問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一年ぶりに作った おでん

二日休めたので
 念願の おでんに挑戦っ!


美味しかったけど  
やっぱ 半分くらいあまっちゃいました  
今日は夜からお仕事なので 後は冷凍だね

それと 昨日から作っていた 白花豆 完成です♪

面白半分に
農大の収穫祭で手に入れた はちみつと
ラニュー糖などで 味付けをしたら・・・・

和風の煮豆 というより
  白花豆グラッセ?  というか

  完全に デザートの味になってしまいましたっ!

和風のイメージとは違うけど  
  これは・・・・・  売れる  爆笑♪



ちょっと 所用があって アキバへ行ったら
おやおや  フリーマーケットをやっていました

さすが アキバのフリマ
 アニメグッズがいっぱいですぅ〜

雪うさぎを乗せたニャンコ先生を発見!
さっそくゲットしましたが 写真は次回ね





私の周りでも 忘年会の話が出てきました
忘年会と言えば お酒

実は まの字は 若いころは お酒で失敗がいっぱいあるんです



レジェントになっている話をいくつか紹介

�@ デートの最中に 
   レストランで食べたケーキにお酒が入ってて
   ろれつがまわらなくなり 振られた〜  泣

�A 体に良いから飲めと 養命酒を飲んだら 
   3日酔いで 仕事を休んだ  爆

�B 客に接待を受けて(?) 結構高級なお店に
  っで 「俺の酒はまずいか?」 と せまられ
  「酒も 酔っぱらいも 大っ嫌いだっ!!」 と 言い切った  笑
  その後 なぜか仕事仲間の間で人気者になりました

�C 仕事仲間と食事をしていたら
  ホントに飲めないのか イタズラされて  
  トイレに行ってる間に 誰かが コーヒーにお酒を・・・
  飲んだ後 記憶が消えた 〜  怖
  (皆さんから謝られて 何が起きたか知りました)

 他にも お酒にまつわる 失敗やトラブル多数 〜


・・・・でもね 皆 昔の話です
  今では お酒ダメなのが有名になって
  そういう人だと 周りの方が気を使ってくれるので 
  どんな宴会や忘年会でも  
  皆さんはビール まの字はコーラで乾杯
  普通に楽しく わいわいやってます♪♪〜
  
  お酒を飲む人との 
  付き合い方がわかったんでしょうね
  それに 今は昔と違って 
  無理にお酒を勧める人も減りました  
  だんだん 
  皆さんの付き合い方が 
  スマートになってきたなと思います