問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

矛盾???

コンビニで 売っていたのですが・・・・


ドデカミンの 新製品なんですが・・・・

 冷たく 冷やしてあって

  キャッチが

   ポッカポカ

生姜を使った エナジードリンク だから 体が温まる
ということなんでしょうねぇ〜

 なんか ちょっと 矛盾を感じて 面白かったです♪

お味は・・・・・・

   見事に ジンジャーエール  でしたぁ 〜  笑




深夜 浦安を通っていたら
 堀江ドック という 地名を見つけ
  何気に のぞいてみました 

(例によって長時間露光 実際はかなり暗いです)

旧 江戸川沿い なんですが
防波堤で 囲って  面白い地形になってました
水はキレイです

中には 船が いっぱい

ドックという名前になっていますが
舟溜まりの様子で  

昔 船大工か何かがいた場所なんでしょうかね
イマイチ 詳しくわかりませんでした
っが 興味しんしん ♪

まの字が子供の時
 こんな 風景を 見ていたような気が・・・
 なんか 懐かしい感じでした


対岸には デズニーランドの イクスピアリが・・・・


・・・・・ 寒いのと 
  暗い中 怪しまれそうなので 早々に 引き揚げてきました  笑


っで 朝になって 
仕事仲間に写真を見せていたら  
 ぼく 地元です という人が・・・

彼の話では

アサリの船がたくさんあり
莫大にもうけた アサリ御殿もある ということらしい

なかなか
  興味深い話を聞けました 〜