問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ウルトラマンスタンプラリー (3)

今日は 一日自由で

 午後からM君とアキバで 
    ちょっとした遊びの約束を・・・

でね
 遊びの支度も早くできてしまったので
 午前中 時間が空いて どーしよ・・・

  そうだ スタンプラリーやれるだけ やっておこう♪
 とまあ
 残っている 山手線沿いの駅の 
   ウルトラマンスタンプをゲットしに出かけました


まずは コリアタウンのある 新大久保駅
 ピグモンです♪
さすがに平日だけあって
 並んでいる人も少ないですね



大塚駅で見た ポスターです
こういうイベントも楽しいですね





お年寄りの 原宿 と言われる 巣鴨
ここは 相変わらず
 お年寄りのカップルが ショッピングや散歩
 お地蔵さん詣りに ・・・  多いですねぇ〜

ケムール人 は ウルトラQ ですが
怪獣というより 宇宙人ですかね 
フワフワ走る姿が 不気味で
      結構 怖かった 覚えがあります 〜




隣の 駒込駅で レアもの 発見っ!

 名誉ある ウルトラQ の 第一作目に出た怪獣です
 テレビに出た 初めての怪獣といえます
 
 もちろん 白黒の時代で ウルトラマンみたいに 
      怪獣をやっつけてくれるヒーローも誕生していません
  どーなるんだろ? と ハラハラドキドキ♪

  この時は 別の怪獣を羽化させて 
    闘わせてやっつける という内容でしたが
   ヒーローがいなければ どうして 解決するか
   人の  知恵と勇気が試された 時代ですよねぇ 〜
    (・・・???  気にしないでください 笑)

     







西日暮里駅は  ダダ


・・・・・ ダダ  って

   なんか 味がありますよねぇ  笑
 そのせいか
 結構早くから フィギアやマスコット化されている キャラです



アメ横で有名な 御徒町 は
ゼットン

この自慢そうな ポスターが 気に入りました 〜♪


ウルトラマン最終話 でしたね
 えっ  ウルトラマン 死んじゃったっ!!
    いいの?  これ アリ?
と 心配した 思い出があります

 ただ もう記憶が あいまいで ・・・
  ウルトラマン その後 どーなったんだろ?
  ふと 気になりました  笑


今回の最後は 秋葉原駅

  

  かなり マニアックな キャラです 笑

   なんか アキコ隊員に化けたり
   ニセウルトラマンになったり
   かなり あくどい宇宙人 〜

  さすが アキバ ですぅ 〜


今日は 11駅を制覇

 後 残るは 山手線沿いの駅  9駅です♪♪







  その後 御茶ノ水で M君と会ったのですが
  私が 遊び用に支度した 荷物を 持ってもらったら

  うぇっ!  おもっ・・・・


 「これ 5kgくらい ありますよっ」

と M君 あきれ顔
 
 ( M君 良い感性です
    アジトに戻って 測ったら 6kg ありましたっ! )

 
 そーいや  私
  今日は 普段のバックをしょった上に  この荷物を持ち
  午前中の3時間で
  11の駅のホームから 階段を上り下りして 改札出て  
  スタンプゲットしたんですよねぇ 〜

・・・・・ ヘンだな  前より 疲れるけど どーーして?
  
  M君のリアクションで 理解しました
        
       まぁ  ・・・疲れるわな〜  爆

    アホま です〜

 

 ・・・・・  急に疲れて
    後は M君に 持ってもらちゃった 笑


   




   
さてさて
  夕方には 無事 アジトに戻って

  あまっていた ごはんで  
     チキンチャーハンを作ってみました