問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

・・・ へ や      汗

ちょっと所用で
   とある 警察署へ行ったと 思ってください


でね
  
  用事をしている途中で
  何気に トイレに行きたくなって・・・・
   
 まぁ これも ある話ですね


 ちょっと失礼して
警察署のトイレを借りようと
 トイレに行ったら 

  清掃中 他の階のトイレをご利用下さい

 の 札が・・・・・


まぁ これも よくある話ですよね


 あきらめて  少し待つか・・・・
 と 戻ろうとしたら

 ラッキーな事に 
 絶妙のタイミングで
 男子トイレから 清掃の女性が出てきて
 まの字に 気づいたんです
 
 天使のような お言葉でした  笑
 
 「向うの奥の 身障者用トイレを使って良いですよ」


まあ  運が良ければ これも ある話です

 「いやあ すみません 助かります〜」
と 感謝の意を伝え  
  トイレからさらに 奥の方へ 向かいました

たしかに 身障者マークが見えたので
 表示がある 角を曲がって通路に入って行きました

・・・・・ あれ 妙に  暗いなぁ

  まぁ 最近は 省エネで 
 電気を消しているところが普通にありますからね 
  よくある話です


そのまま 部屋っぽいところに 入ったので
  これだろ と 照明のスイッチを 探して  

   ぱっ!


・・・・・・・・・・・・・ っ!

空いてるドアは 窓がついて 頑丈そう
土間のほかは木の床
  木のベットと思われる構造
暗い 独特の雰囲気

  

・・・・・・ まぁ
  ・・・・・・ これは そうある話ではないですね  


  ・・・・ なんで 私 

 留置場の中にいるわけ?!   


・・・ トイレはどこ? 笑

もう少し観察しようと 思ったら
後ろから 警察官が 来て 
  「 トイレは 手前の通路ですよ 」

と 声を掛けて来たので 
 すぐに出たのですが・・・・・・


 人が入ってない時は
 普段 開けっ放しになってるんですねぇ

 短い時間ですが  楽しいお勉強になりました〜♪