問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

郵便局のハプニング

寒いですね
雨の中野ですが 昼頃 一瞬 雪が混じりました〜




みなさん レターパックって ご存じですか?


A4封筒のサイズで 封筒を購入するときに 
送料も含まれているので

 中に送りたいものを入れて

そのまま ぱっと 送れてしまう 便利モノです
しかも 速達扱い♪


でね

まの字は よく このレターパックを使うので
 今日 アジトの近くの郵便局へ 
  買い置き用に
  この レターパックを 買いにいったわけです

4kまで 封が閉じれれば何でも送れる プラス(510円) 
と 厚さが 3cm までのものが送れる ライト(360円)
を 二枚づつ 買い  
 雨が降っていたので 大きなレジ袋に入れてもらって
 アジトに 持ち帰ったわけですが・・・・・


 ・・・・・ あれ?


袋に レターパックと一緒に  見慣れないモノが・・・・
   いや 見慣れてはいますが
    ・・・・・・・想定外の モノが

 なんとっ!

 郵便局のカウンターにおいてあった  
      キャッシュトレイが 入ってるっ!  




 ・・・・・・・ 大爆笑♪〜


さすが 郵便局で使っている キャッシュトレイです
 厚手の ソフビみたいな素材で 見かけより かなり 重い
 しかも コインが取り易いように 
 ナイロンブラシみたいな素材が人工芝のように敷いてある

 こんなりっぱな備品を  
     商品と一緒に レジ袋に入れてしまうって・・・・・

  普通 アリエナイ 〜



 カウンターで まの字に応対した方は
   中年の大ベテランといった感じの
   女性局員だったのですが・・・


 どんな ベテランでも
    信じられないような 思い込みの一瞬って

・・・・・ あるんですよねぇ〜 


30分くらいして 荷物を出しに行ったので
  返してきたのですが



 応対してくれた女性局員に 聞いたら 
  なぜか カウンターにあった キャッシュトレイが消えてしまって
  どこへ行ったの?  と 皆で探していた との事

商品と一緒に袋に入れてしまったとは 
  思ってなかった とのことで 

  かなり 驚いて

   郵便局でも バカ受け でしたぁ〜♪