問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

この花 なぁに?

まの字は  植物の名前にうといのです

これ 何だろ?


真ん中が つぼみ

  左のつぼみは少し割れて 花が見えています



でね  あちこち つぼみが割れてくると
  中から 赤い花が・・・

・・・・・・・あれ?
  花 ひとつではないんだっ!



  
咲いた花を見ると 
 一つのつぼみから たくさんの つつじのような花が・・・・
  
この つつじのような 花は なぁに?

・・・ てか これ つつじ だったりして    汗




深夜 六本木を通っていたら
 ヒルズの横で
   
 クリスマスの頃から 飾ってあった
 樹木の イルミネーションの 撤去作業をしていました



  あまり じっくりながめたことは 無かったのですが
   こうしてみると
 
   樹木のシルエットにそって 
     白赤のキレイなグラーデーションになっていて

   メチャ キレイなんです

  昔に比べると  随分デザインが進化していますね

 アニメの世界だと

   こういう 木から   
    不死身の実が飛んでくるのが定番なんですが・・・・


   ぱくっ♪〜


                         by 魔の字