問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

東急ハンズ

まの字にとって 
 
  ハンズって おもちゃ箱みたいなもの

Rさんと一緒にハンズに行ってきました

いやぁ  期待を裏切りませんね 笑

こんなモノ 発見っ!


見事な 甲冑  

  と 思いきや

なんと 素材は ほとんど ウレタンのスポンジ板のようなもの
兜だけで 一万円少し上くらい


昔 精密な鎧のプラモデルを作った事がありますが
日本の鎧って 部品部品の板を ヒモで 繋いでいるんです

つまり
 各パーツの板は 金属の板でも ウレタンの板でも
 紐で 繋ぐことで
 同じ構造で 作る事が出来るんです〜

鎧の 完全体 が  いましたっ♪

こういう素材を使うモノなら 
  手が届く金額なんだと 思います〜


この スタイル
  コスプレでも 外は ちょっと・・・・・

でも 一度は着てみたいですよねぇ〜


他にも  刀や手裏剣 など 忍者グッズなんかも 色々ありました



うぅぅぅ  ちょっと  そそられますねぇ〜



帰りに 美味しい アイスにチャレンジ🎵

いやぁ  ちょっと 量が多かったですが
  美味しい アイスでした〜



昨日ですが
  新しい ニャンコ先生 を ゲーセンで ゲット♪