問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

新宿の ゴ ジ ラ

新宿の歌舞伎町に ゴジラ出現!

 という ネットのニュースを見て

  雨の中   
  出かけてきました〜 (ミーハーです 笑)


・・・・・・ これは  なかなか   ですっ


初代ゴジラと 同サイズ と いいますから
 ビルの影から 顔を出したら
  まさしく  この 感じなんでしょう

ちなみに ゴジラの大きさって 
映画の作られた時代の 
 ビルの高さに合わせて変化していて
最新作だと この倍くらいは 大きいはず

・・・・・ これは 迫力ですねぇ〜


新宿駅 西口には
ゴジラのシッポの ステージもありました 笑

こちらは さすがに リアルサイズとは いかないようで・・・





このステージの横を見たら
 面白いモノが ありました


 その名も 馬水槽

台の下には 犬猫用の水飲み
   上には 馬用の水飲み

そして 裏には・・・・

  人用の水飲みが・・・・

説明を見ると
19世紀にイギリスから寄贈されたもので 
世界に3つしか現存していないレアものらしい
明治から 大正にかけては  
このあたりの交通機関であった 
馬がよく利用した とのことです

この時代に 馬 や 人は ともかく 
犬猫用にも水飲み場が 
提供されていた というのは 面白いですねぇ〜

雨の中 しげしげ と ながめてしまいました