問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

井の頭公園

ふと 思い立って

吉祥寺にある 井の頭公園に 行ってきました

大きくて 複雑な形の池が あって

  ここは 鳥も いっぱい います♪



 笑 ちょっと トリ違いでしたが・・・
 ボートも随分出てました

こんな 鳥も発見っ!

残念なことに  雨が降ってしまって・・・・

 あまり 写真は写せませんでした

でね

 休憩所の売店で 雨宿りをしていたら

   突然 雨が降っているのに 日が差したんですっ!!


これって・・・・・・・・
 とても出来の良かった 前期のアニメ
  純潔のマリア 3作目の 
  大天使ミカエル が 
  天からの啓示を受けた時のシーンと 同じ・・・・

ちょっと おおおおおおっ  って 思ちゃいましたっ♪


昔の人が  

  神の預言を聞いたり 悟りを開いたりしたときって
  こんな 風景を見た時なんでしょうねぇ・・・・




お約束 
売店のダンゴです
   クルミ味噌ダンゴ♪



  
この 井の頭池は 江戸有数の 遊水池
神田川の水源にもなっていて
江戸時代の 水ガメ だったそうです

今でも 水が湧き出している井戸がありました




今日は 雨で  
  公園の入口付近しか 行けませんでしたが
  いつか ゆっくり 見て回りたい公園です