問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ダブル ぬし ♪♪〜

夜 アジトに戻って来て

   雨が降ってるので

 ひょっとして  ぬし が いるかなぁ と
  探してみました
(ぬし は まの字が かってに名前をつけている ガマカエルです)

雨が降っている 夜は
  藪から出て 目立つところで 
  まるで 
  まの字を 待ってたように いるんですよねぇ
  

おっと♪♪

これは 意外な展開



おわかりでしょうか
  手前の ぬし の 上の奥の方に
    もう 一匹  ぬし が いたのです♪



これは 驚きましたが
   嬉しかったですねぇ 〜


 毎年 春以降 見てるのですが
 今年は 建物が取り壊されるなど 
 環境が激変したので
 絶滅 するだろうなぁ と 思っていたのですよ

しかも
  二匹 同時見るのは 初めてです♪〜


あまり 嬉しくて
  ちょっと 
   二匹 ならんで もらいました

・・・・ 逃げてます  笑




池も無いのに 都内の空き地に生息する
 不思議な
  ガマガエル
           
 まさに アジトのアパートの ぬし ですね 笑


中野の 記念物に指定してもらいたい くらいですぅ