問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジトの ぬし

時々 紹介するのですが

 雨の夜 
  アジトの裏に出没し  
   まの字が ぬし と名付けた ガマカエル

今夜は 雨が降っているので
   出てこないかな と 見に行ったら

 
 ♪〜   いましたっ!


ちょうど 
まの字の手と同じくらいの 大きさ

ぬしを何年も見ているのですが
実は 最近まで  
 ぬしが 一匹で何年も生息しているのか
 池もないのに なぜ ここに 現れるのか
 不思議だったのです

 でも 今年は それが わかりました♪

 一族で 世代代わりしてるのが判明♪〜
 だから これからも ずぅっと ここに 現れるのでしょうね



 ひょうきんな顔がなんとも言えません
  今年も 楽しませてくれました


寒くなってきたので  そろそろ 見納めかも  ですが

 また 来年の春になったら 会いたいものですぅ 〜