問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今年も ぬし が 現れた♪♪〜

昨日(今朝?) 
 雨の中 終電で アジトに帰ってきたのですが

寒くは なくなったし

 まだ 早いかもしれないけど ぬし は いないかな?


アジトの裏庭付近を 
  ライトで照らしながら 
     アチコチ探してみました

まだ 早いか? と あきらめかけたとき

いたっ♪


私が ぬし(主)と 呼んでいる ガマガエル です


ライトで照らされた姿は 畏怖堂々 〜
 私に見つかっても  微動だにしません 笑

動かないので  正面からも 一枚♪


手のひらサイズで 昨年より大きい
 色は 石に合わせて 黒っぽく変わっているように見えます

去年 最後に見た ぬし が 
 冬眠から覚めた  というようにも 思えるのですが・・・

 「また会えたねっ♪  今年もよろしく 〜 」  

と 声をかけちゃいました 

 ( 深夜 雨の暗闇の中 傘もささず 
   まの字が 藪にしゃがみこんで 話す姿は 
           かなり 妖しい風景だったかも・・・ )


 なぜ 池も無いのに 
 都会のアパートの裏に 毎年 出現するのか 
 アジトの七不思議の一つ
 会話ができれば 聞いてみたいところです  笑


 今年も 雨の夜の帰宅が 楽しみです ♪〜