問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スイカチョコ  さすがチロルですぅ

Rさんから  
  チロルの スイカチョコ を 頂きました 〜♪


さっそく
  仕事仲間に食べてもらうことに・・・


  「 えっ 塩が入ってるの!! 」

塩は かなり 受けましたねぇ〜

でね

一口食べた人

   皆  笑うんですよねぇ〜   笑


確かに 思いがけず スイカの味がするのですよ
  意外性に やはり  笑ってしまうのです 〜♪


たまには こういう チョコも良いですね 〜






さて  先ほど 雨の中 帰って来て

  ヌシ(と呼んでいるガマガエルです)が 
      いるかなぁ と 暗い中ライトを照らしてみたら


なんとっ!!
  ヌシ の 子どもを 発見っ!!

 体長5センチはなさそう
  小さい アマガエル程度の 大きさです


 今まで 何年も ヌシを見ていますが
   子どもを 見たのは 初めてですぅ 〜♪


今まで 固有の一匹が 長生きしているのか
     世代替わりしているのか ナゾでしたが

 先日 カップルと 思われる 
   二匹を同時に見たこともあり

やはり 世代代わり してるんですねぇ 
  今年は
  今まで住処だったと思われる 
  古い家屋がつぶされ 土地を造成され
  環境が とても 悪くなっています

都会の中の 不思議なガマガエル  「ヌシ」

  なんとか  うまく 育って 欲しいですね 〜