問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

名古屋の大須は アキバと原宿とアメ横の 世界だった♪

ちょっと 所用で 名古屋に行ってきました

時間ができたので
 ちょっと 
 思い出のある店が まだあるかな? と
 大須の商店街をのぞいてきました


・・・・・・ なんじゃ?  


私の 記憶にある街と 
    ずいぶん違うような・・・・


まの字の 記憶だと
 大須のまわりの商店街というのは
  門前街 で  ちょっと 昭和っぽい店が多いはず・・・・

ところが 若い人が いっぱいですぅ〜
 アジアンフードのお店が あったり


メイド喫茶


こちらは ブティックなのでしょうか????
  入るのに勇気がいりそうな・・・ 笑


ずいぶん 様変わりしたように思います

後で 地元の人に聞いたのですが
 訪問客が減って さびれ  
 昔からあった商店街がほとんど閉めてしまい
 シャッター通りになってしまった 時期があったとのこと

 それで 家賃が安くなり
 それに 若い人が目をつけて
 古着屋さんを はじめたら・・・・・・・
 若い人たちが 集まるようになった


 今では サブカルチャーや アニメ系なども含め
 かなり カオスの状態で 
 にぎやかになった とのことでした


確かに レトロとニューが混在して 独特の雰囲気
 ちょっと アニメの 
 「鉄コン筋クリート」 の街を思い出しました

探していた店は 発見できませんでしたが
規模も 大きく 
 魅力がいっぱいの 街になってました♪〜

今度は 昼間 行ってみよう〜


名古屋フードといえば
味噌煮込み

山本屋本店の 味噌煮込みうどん ですぅ〜

ぐつぐつ 煮えくり返った状態で 
     出てくるのは 恐怖ですが 笑

山本屋独特のうどんの食感は  くせになります 〜



さて さて
行ってきました  名古屋城
  前に行ったのは  小学生の頃ですかね 笑


せっかくなので
  金のしゃちほこ   超アップ!



ゴールド です 〜♪

右と左 大きさが違っていて
 どちらかが ♂ で どちらかが ♀ らしいのですが
まの字には わかりません・・・・  笑


リッチな気分になったところで
 お約束の  みたらしだんご です♪♪


実は 注文したら 
 電子レンジで チン♪ して 出してくれて・・・・

 ちょっと ショック だったのですが・・・・・

 タレの味は・・・・・   逸品!

 おいしかったですぅ 〜