問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

離婚相談

先日の深夜
  知り合いの女性から 一通のメール


離婚することに決めました
アドバイスお願いします


あれ?  とても 仲の良かった夫婦なのに・・・・

 うっふっふ  
  これは 退屈しのぎになりそうです 〜 (魔の字)

で 
即 出した  
  魔の字の 返信


了解です
 ご希望の方向を 教えてください

1、家の乗っ取り
2、財産 分捕り
3、ダンナの奴隷化 (一生執事とする)
4、それぞれの複合も可

いずれも 成功する可能性は高い
 弁護士費用は かかります
  でも 元は取れるから安心して ね





翌日の電話

「まさん おもしろがっているでしょ!
 離婚を止めるとかいう 
  アドバイスはしないの? ぷんぷん!」

「いや
  円満離婚なら 私のアドバイスいらないでしょ
 それと・・・
 離婚をどうしようか? ということなら 止めるけど
 決めました と 言ったので・・・・
 考えた上での事だろうから 
一般的な社会規範なんかで 否定したくはない
 あなたの 気持ちを尊重したい ですね」


「・・・・・・ しまった
  まさんは 離婚させる名人だった

  それと まさん って 自分で決めないよね
     人が決めた事の後押しをする人だよね・・・」


「 うん ♪〜
   10組以上 離婚させた実績あるからね 
   みな 喜んでくれてるよ♪ 」


「・・・・・・・  まさんに 
   相談した 私が悪かった・・・・・」


「どうしますか?」


「 まさんを 面白がらせたくない
   だから 今回は 離婚するのを やめましたっ!
       ふんっ!!」   (といいつつ 笑〜♪)


「なぁんだ  笑」





・・・ 私の好きな 知人夫婦です
     離婚しなくて 良かった  〜♪♪



PS: 誤解を招く と 友人からアドバイスがあったので
    少しだけマジメに 言い訳を・・・・

    過去 私が 離婚をさせたケースは
   ほとんどが  DV  や 経済負債の押し付け
   暴力団関係者  性格的な ハラスメント で 
   ダンナや家族が 離婚を認めず 
    とても 苦しんでいた人のケースです

   もちろん 一人だけでなく  
   人権団体や弁護士と組んでの解決です