問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

誤解の解き方を教えてください

と 仕事場の食堂で 仲間に相談した まの字

こんな相談です

同僚N君 
 あまり 親しくはないのですが
 なぜか 仕事場のTV室 で 
 まの字が ゴロゴロ寝ているときに
 タイミングが合って  一緒に寝ていることが 多い
 ま そういう人がいます


・・・・でっ

最近 仕事場に N君の 実弟が来たのです

新人なのと たまたま席が近いので 

ときどき 
  仕事のアドバイスなどをする羽目に
 
先日 も
 N君弟から 色々質問を受けたこともあって  
 まぁ ここは 男性社会なので
 言葉使いや挨拶に気を付けると 
 皆 親切にしてくれるよ・・・  
 なぁんて 話をしたりしてたのですが・・・・

 N君弟から
 「まさん 兄と親しいのですか?」 
 と 聞かれました

 ・・・・ 実際 N君とは あまり親しい関係でもない
     えっと なんと 言ったらよいかな
     あっ そうだ 今朝もTV室で寝てたな  〜


  
 「お兄さんとは
        時々 一緒に寝る関係  か なぁ・・・ 」


  えっ!!

 と N君弟 顔に緊張が・・・・
     その後 落胆した顔・・・・・

 その時 まの字 気づかなかったのです
  彼が 何を想像したのか・・・・


 N君弟 何も言わず 
     そのまま 仕事に行ってしまいました




   あっ  ひょっとして・・・・

・・・・ 爆笑 〜♪   

      /魔の字

ちょっと ショックを受けたように思えましたが
 実の兄弟では 
   まっ いいかぁ 〜  
   というわけにも いかなだろうなぁ 



しかし  こういう話って 誤解を解くの意外と難しいかも
下手に言い訳すると 余計にハマることが 良くあります

さて さて どうしようと 
  食堂にいた仕事仲間たちに相談した わけです



・・・・・ 結果

一人は  鼻にご飯が詰まってしまい  
              痛いと 涙を浮かべ
一人は  笑って ご飯を噴き出してしまい 
              テーブルを掃除するはめに
もう一人も 笑って 
    せき込んで テーブルを叩いて苦しんでました


・・・・・教訓です

  ごはんを食べているときに 
     こういう相談は しない方がよいですね


・・・・・ 皆さん
 こういう誤解を解く方法 ありましたら 
   ぜひ アドバイスを 〜  

                   by 魔の字