問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

渋谷のお祭り

アチコチで 
お祭りが見られるようになりましたね


仕事場のある 渋谷の道玄坂付近も
毎年 この時期になると お祭りです



道玄坂の通りも 幕が張られました 〜♪



実は まの字
  人に言えない 間違いをしていましたっ!

道路の幕に書いてありますが
 このお祭りの 神社は

「 金王八幡宮 」 

なのですが


・・・・・・・・・  まの字  

 比較的 最近まで・・・・

 「 金玉八幡宮 」  

と 呼んでいたのです

道玄坂って 近くに風俗もありますしね
魔の字  まったく 疑問に思わず

 さすが 渋谷の神社だぁ ♪ と 

納得して
感心していたのです 爆っ!


3年ほど 前ですかね

仕事場の 同僚から

「 まさん   それ 違うから・・・・ 」

と 指摘され 

  冷や汗 〜   〜    〜

っで  同時に 

 なんだ 平凡じゃんっ!
 
なぁんて 思った  バチあたりの  魔の字でしたっ!