問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

メダカの世界

最近  
  Rさんが 
 バケツで世話をしている メダカ


 卵を産んだので 別けておいたのですが
  ふ化 して・・・・・ 
  またまた 
  バケツに小さな 赤ちゃんメダカが たくさん ♪
  体長 1mm 無いかもしれない サイズです!


3年前に 成田のお祭りイベントで 
クイズで 勝ち取った
 成田用水の メダカ なんですが

 バケツや コップを多用して   育て

 もう  何世代目 になるんでしょう・・・

 元々 用水にいたメダカ ということなので
 狭い所でも 強いのかもしれません が
 よくぞ ここまで 続いたと 思います

なぁんて 考えているうちに
 魔の字が・・・・

メダカから見たら  この世界は どんな景色なんだろ???

というわけで
 カメラをバケツに入れて 写真を撮ってみました  笑



残念ながら 
 赤ちゃんメダカ 小さすぎて  ピントが 合いません 



でも まの字がメダカだったら・・・・・
  この景色の中で 泳いているのか と 思うと・・・・

意外と 居心地が 良いようにも 思えます  笑



今年の冬も 無事越せますように・・・  祈