問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

嵐の日

降ったり止んだり ではありましたが
東京でも 台風の影響で 強い雨が降りましたね

一昨日 
  晩御飯にと かつ丼のチェーン店に行ったら

 雨の中 入口で人がもたついてる

 ????  どうしたのだろ?

見ると 欧米系の外人客グループが 
  店に入ったは よいけれど  
 どうして注文するのかわからなくて・・・

大学生の バイト  という感じの 若い店員さんが

英語で 説明をしているのですが・・・・・・

聞いてると どうも  
  かつ丼って 食べ物は 
     どういうものか という説明をしている 〜 

しかも えんえんと・・・・   笑


この店は 券売機で注文するのですが
 どこに お金を入れて
  写真のかつ丼を どうやって ボタンを押し 
 おつりと 食券を 受け取るのか???

早く食べたいから そこを知りたいのに
 かつ丼の種類の説明が えんえんと・・・・

結構 時間がかかって
  待つ人の並びもできてしまい  
        中には イライラする人も・・・

横から邪魔するようだけど 
  手伝っちゃおうかな・・・  と 思った時

待ちきれなくなった 外人の子共が とにかく お金を入れて・・・
  あれこれと やりはじめたので・・・
 なんとか 注文ができるようになり 流れ始めました〜

このあたり 外人が多いところですから
 こうした店も 外国語の注文マニュアル 書いて置いておくべきだと 思うのですけどね〜
(結構 券売機がネックになっているのを 見ます)


終電で アジトに戻ったのですが
 雨が降ったので ひょっとして・・・・

 裏をのぞいたら  

   いましたっ!

雨が降ったせいか
    元気そうな  ぬし  でした 〜♪