問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

右翼さーん〜♪

夕方 
 新宿の駅前を通ったら


日の丸の旗を 掲げて

 大きな 声を出している グループがいました





とても 大きな声で
  移民は いけない!
  外国人 
  特に 中国人や韓国人を 入れるな!
  彼らは ウソつきで 犯罪者だ!

  子どもたちや孫たちのために 
  移民を許さないように 皆でがんばろう!

  経団連や一部の政治家が 
   自分の利権のためだけに
  外国人移民を したがっている!

  日本の未来のために 許さない!
  美しく自慢できる日本と 日本人を守ろう!



まぁ  こんな 趣旨を 
  とても 刺激的な 言葉を選んで
  知らない人の 恐怖心を 煽るような
  口調で 言ってわけですが・・・・・


 まの字としては

  外国人との 
  価値観の違い を 恥知らず と 罵ったり
  誤解を ウソつき と 言い切ってしまう
  あの 思考や トークスタイルは 好きになれません


驚いたのは
 サクラなのかもしれませんが  
 聞く人達が 結構いた ということと 
 聞いていた人達の中に 
  「そうだっ!」 
 と 声をあげる人が 何人か いたことです


・・・・ この人達は
   外国人と お友達になったり
   外国人を理解しようと したことは ナイのでしょうか
   海外旅行で 交流したり したことは ナイのでしょうか


彼らが言うように 
  自分たちが
  美しい日本人 なら
  こんなに 罵りの 言葉を多く 使いません
  むしろ 醜い日本人に 見えてしまいます



 価値観が違う世界がある ♪ 
 ということを 
 学べるのが
 外国人との交流の 一番の醍醐味 っと

  まの字は 思っているのですが・・・