問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

魔女 を 見たぁ 〜☆

ちょっと 所用で 区役所に行ってきました

区役所なんて 行くのは 久しぶりです


でね

手続きをして カウンターの近くの椅子に座っていたわけです


おいっ! △✖◇◎〜!!!っ


突然 大きな声が・・・・

事情はわかりませんが

 目の前のカウンターで 
 初老の男性が 受付の女性にえらい剣幕で 怒鳴っている

女性職員が何を言っても
 激高して 聞く耳持たない と いった感じ

最近 こういう人 いなくなったと 思っていたのですが
  いるんですねぇ・・・・

カウンターの隣の女性は 距離を取るし 笑
中にいた 男性職員は とりあえず様子見状態

対応している 
困った顔の若い女性職員がかわいそうだなぁ
と 思っていた 時でした

奥から 細身の事務服を着た
 50代後半と 思われる
 落ち着いた 雰囲気の女性が
 カウンターまで 出てきて 
 悪戦苦闘していた 女性職員と変わったんです

 どう 対応するのか
  まの字  興味津々で 見てました♪♪


声は 良く聞こえなかったのですが
 お辞儀をすると 同時に
 カウンターに 驚くほど身を乗り出し
 
激高している 男性に 
 顔を異常なくらい 接近させたんですっ!

 そして  ナイショ話のように ヒソヒソと ささやいた♪

で 男性は虚を突かれて 
   一気にテンションが下がった様子

その後 でした
 彼女は さらに 意外な行動を・・・・・


中年の女性は カウンターに体制を戻すと
 顔を 男性に ななめ45度に向け
 指で 髪の毛をかき上げて 上げて
 目を パチリとして  
 その上で ニッコっと 特上の笑顔を・・・

 実に サラリ と やってみせたのです

 激高していた男性
 テンション 下がった ばかりか
 モジモジ し始めて  何も言わず
 列の後ろに 下がっていきました  ・・・驚

でね

  まの字 は その女性の正面の席にいたのですが
 
  見てしまったのです

  この女性 50代後半くらいと 思うのですが
    このスタイルで ニッコっと笑った その一瞬

  ホントに 歳が20歳くらい 若くなったのですっ!!   〜怖

  
  あれは マジ クレームオヤジ  ビビるでしょうね


  久しぶりに
  ・・・・・・ 魔女 を 見ました



  女性って すごい ですね