問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とんかつ 〜♪

久しぶりに 夜 早稲田を散歩したのですが


高田馬場駅の近くに 
   こんな 通りが・・・・




こういう感じ 好きなんですよね〜

 っで 
     とんかつ屋さんを 発見っ!

ちょうど とんかつ食べたいな と 思っていたので
早速  入ってみました


カウンターとテーブル席で30人以上 入れると 思われる
比較的 大きなお店で  まかないの方が4人もいます
内装も 専門店風で 好感

 注文した ロースカツ定食です


食べ始めてから  
    肉が厚いのに気づきました  笑


一瞬 メニューにある 上とんかつ か  
      ロースカツ大 かと 思いました
 が 周りの人を見ても まぁ 同じサイズ
これで 普通のサイズなんですね
 
  結構 デカいのです


というわけで  久しぶりに とんかつを満足しました〜


  っで   お値段で ビックリ♪

この ボリウムのローストンカツ定食で


なんと♪  何と♪♪  ナント♪♪♪〜



 690円 ♪〜

決して 学生相手で安かろう  という店でなく
ちゃんとした 専門店の店構え

しかもね  作るところを見ていたら
 油を 低温 と 高温 の二つの鍋に 分けていて
 最初 低温で じっくり 中まで火を通し
 そのあと 高温の油で カリッツ と 揚げる 
 そして 油切りも しっかり しているという
手間のかかる 丁寧な調理スタイルでした


正直  
   ホントにこの金額でよいの? と 思ってしまいました ・・・・


大 とか 上とんかつ となると
   どんな 大きさになってしまうのでしょう・・・・




とんかつ  いちよし  
 
  という お店でしたぁ 〜     


   ちょっと 脱帽 です   ・・・・感心