問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

名古屋で イブ

まぁ ちょっと 所用で
名古屋で 一晩過ごす羽目になった
と 思ってください

何気に退屈して 
繁華街の栄の方へぶらぶらと散歩



なぜか TV塔の上に UFOが・・・
   (単に光のハレーションです 笑)

 そういや 名古屋のTV塔って 
  小学校の時 上に上がった覚えが・・・

 ・・・・・何十年ぶりだろ 〜

  ふと 上に登ってみることにしました

このTV塔の 展望台は90mと いってましたが
まわりの建築物がそんなに 高くないせいで
景色は 今でも なかなか 〜



しかもね 展望台のガラスには 
クリスマスのイルミネーションが投影されるサービスが・・・


なんでしょ これは 水面 でしょうか・・・
なかなか 面白い効果 です

この展望台は 屋上フロアが あって
クリアな景色が楽しめます
そこで 探したいものがあって 上がりました


  発見っ!


ちょっと 望遠にしてありますが
   名古屋城 です
てっぺん屋根の両端に 金のしゃちほこが 
 ぴょんと立っているのがわかるでしょうか 笑

子供の頃は 何回か 行った覚えがある場所です
ちょっと うれしかったですね


名古屋も変わりました
    こんなすごい施設が


なんか すごいので こちらをのぞいてきました
上に 行って ビックリ!
 ガラス張りの 屋根には いっぱい水が張ってあるのです

「水の宇宙船」と呼んでいる施設なんです

水を通して 下をのぞいてみると
 ステージがあって クリスマスのイベントが・・・


さっそく 降りて ステージを見ました 〜♪


いやいや さすが クリスマスイブ  
  イベントがいっぱいです

TV塔下の 広場でも


学生達の クリスマスコンサートが 〜♪


ウィンドウのデコレーションも すごい!

星の王子さま の 情景らしいのですが
 プロペラ ちゃんと 回っていましたっ!

ホテルに帰る前に こんな店によって


名古屋名物 と書いてあった 
  あんかけ スパゲッティ を 頂きました〜

 とろみのあるソースが独特
   おいしかった のと 安いです
 ちなみに これは 小サイズ  
   普通 だと この倍
   大だと この3倍は ありそうでした 笑


今日は 早朝から あたふた東京へ戻ってきてしまいましたが
 今年も ひまは なさそうです

 
  みなさん
       
   よい クリスマスを 〜 ♪






PS 予告した 年の言葉ですが
    25日頃と言いましたが
    名古屋の話で 予定が変わり

    27-28日に 公開します  お楽しみに〜