問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ジャックランタン 製作見学♪

先日 
見事なジャックランタンを作っていた ケーキ屋さん

近くの 友人から 
 今日 新しいのを作るそうです と
 連絡があったので 見学をしてきました♪



三宿のラ・テールという ケーキ屋さんです
お店の前で

 ・・・・魔女のパテシェさんが  笑


やはり いろんな道具を使ってますね
 いかにも 魔女さんの道具 という 感じ
 
 買い物途中の家族や 通
 りすがりのカップルも立ち止まって見ています

カボチャが大きいので
 中身を 掻き出すのも 大変です
 これって かなりの 力仕事かも


そして
     一時間あまりで 一つ 完成

・・・・・・・・ お見事 ですぅ♪♪〜


後 二つ 作って
  夜になったら ロウソクを入れる とのことだったので
 ケーキを買って 友人宅で
 日が暮れるのを 待つことにしました

こちらが 頂いた ケーキ

  ・・・・・ 迫力の アップルパイ♪

リンゴ 二つ分は 使っていそう・・・

そして  こちらが
モンブランケーキ
  こちらも 大迫力♪  とにかく デカいっ!

手前の左は サツマイモのケーキ
    右は ハロウィン仕様の カボチャのプリンです

お値段もちょい 良いのですが
 それ以上に デカいっ!
 (マジ かなりの迫力ケーキなんです)

しっかり 夕ご飯代わりに1/3ほど 頂き  
 後は 明日の朝ごはん代わりにと 持ち帰りました 〜笑




っで
  楽しみにしていた  夜のランタンです♪


わん つぅー  すりー


ローソクで 灯りが ゆらゆら ゆらぎ   
    シルエットに変化が・・・  
      まるで 生きてるよう・・・・・

    見てて  魂を奪われそうです

あまりに 出来がよいので
  一個 一個 アップで・・・・

今回 一番大きなカボチャは 家になっていました
  ネコが ナントも    いいですねぇ 〜♪


こちらが 昼間 最初に作っていたランタンです

 ・・・・・ すごいっ!
    

そして この顔・・・・・
   まさに 外国のアニメに出そうな雰囲気です


通りすがりの人たちも 立ち止まって
  写真を撮る人が 多かったですね

 お店も お客さんが いっぱいでした 〜

作っているとき 魔女さんに聞いたのですが
中は水分が多く 
 だから 中身が柔らかくて削りやすいのだそうです

ということは 水分が乾燥すると 
こーんなに 大きくても
  やっぱ 数日で しなびてしまうんですねぇ・・

ハロウィンまでに もう一度 作る
  と 魔女さんがおっしゃってました 笑


 興味のある方は 
 魔女さんがランタン製作するところ
  ぜひ どうぞ 〜