問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ジャック ランタン

ハロウィンが イベントとして 定着し

最近は スーパーなんかでも

 でっかーぃ  カボチャを 売っているお店がありますね

というわけで 
   カボチャを使った お化けの飾り物
   ジャックランタンを 手作りする人もでてきましたね


 三宿という 街の
   ある ケーキ屋さんの 店頭に

  見事な ジャックランタンが 作ってありました


こちらは ネコ顔のランタン


こちらは いたずら顔  ・・・かな


これも なかなかの ランタン です


 みな 
  それは 見事なサイズの カボチャ です


昼間だったのですが
 夜は ちゃんと ロウソクを入れて 
  灯りを 炊いている とのこと

近所の人も
   もう作って 数日たってて  しなびてきちゃったけど
   夜きてごらん  
   それは 見事だから・・・ ♪

と おっしゃってました

お店の人も
  しなびてしまったので
   近日 また 新しいのを作る と いっていたので

今度 チャンスがあれば   
   夜 写真をとりたい と 思います〜


・・・・・ こういう お店   エライ ですね (敬服っ!)