問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

気になる・・・・・

先日 飛騨川バス事故の話を書いたのですが

 その 時  こんな ものを 見つけました


石碑には
  
   奇跡
  延寿の樹  


と 書いてあります

奇跡 って 何だろ? と 気になっていたのですが
帰ってから ネットで調べて わかりました

落ちたバスで 生存された方は 3人いて
バスが落ちる時  左の木に 引っかかって
助かった 方が いたということです

この木に 奇跡だと 感謝を込めて 
石碑を立てる・・・・

偉い ですね・・・




もう一つ
やはり 途中で見つけた

気になるもの

中山七里 という 場所で見つけたのですが
 蒋介石といったら 戦争中 中国国民党の総裁
 日本とも かかわりの深い人ですが 
 大人物です

それが なぜ・・ こんな山奥に 石碑が・・・???

  ナゾ  です

わかる方がいたら ぜひ 教えてください



小さな ダムが あって
  気になる風景を見ました

これ 風がゆるやかに渦をまいていて
  丸く 円を書いて  波が立っているのです

10分ほどで形が崩れてしまいましたが
  観察してたら  
   波が キレイに 円を 書いて

なんか  中心から女神が出てきて
 「まの字さん 落とした斧は 金 ですか 銀の斧ですか?」
 と ・・・・

 妄想に 浸ってしまいましたっ  〜赤面っ!


 不思議な 光景 でした 〜





そういえば

・・・・・ 帰ってきて  気になることが

ここ ひと月ほど
   ノラ猫のスフィンクスを 見ていません

まぁ  まの字が 留守が多いので 
    会ってないだけかもしれませんが

気配を 感じない のです


暖かくなったら  来るかなぁ・・・・