問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

禁句

先日 
まの字の叔父が亡くなりました
というわけで 
出席をしてきたのですが

こちらのご家族は
TVドラマになりそうな 
真面目なサラリーマン家庭なんですね
そして 親族も多いのです

お通夜に 行ったとき
 まの字と一緒に行った人が 言いました 

「まの字 お前が何か言うと
 アホな冗談を言って ひんしゅくをかう
 何も しゃべらなくて よい
 いいか 余計な事は 何も 言うなよ!」

まぁね 私一人でないですから
 その人の言葉を 真に受け
 一緒に行った人たちに 迷惑をかけないよう
 久しぶりに 大人を 演じていたわけです


そしたら・・・・
 なんと 私に しゃべるな! と 言った人が 

 「いやぁ 暑いなぁ   
   熱中症になりそうだね
 
 あれーー?
 おじさん 顔色悪いぞ
   熱中症 大丈夫かぁ ? 」


言っちまいましたっ 〜

 よりもよって まの字に 禁句令を出した 
 お前が言うか!!
 
 という 感じでした 笑

 まの字側の血筋 が
 アウトロー と 思われれる 所以かも 〜笑




今日の朝

山手線 が ホームに来たら

  あれれ?????





電車のドアと ホームドアが 大きくズレたところで停車

ドアが 開けられないっ!

しばらくして  
慎重にバックして  ドアと位置を合わせました 〜♪

 たまには こんな 事も あるんですね

 運転手さん あせったでしょうねぇ・・・
 ちょっと 想像してしまいました 〜笑