問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

天女の羽衣

三保の松原を見てきました

三保の灯台です
 鉄筋コンクリート灯台として 
 日本で初めて作られたそうです


この灯台の天辺に 
 白い 風見がついてたので
 アップにしてみたら

天女 でした〜♪


さすが  天女の羽衣伝説がある 三保 です


今日はとても 空がキレイでした♪

というわけで 羽衣の松まで 散歩〜


これが 羽衣の松

天女が 水浴びをするとき 衣をかけておいた という 松ですね

そして 砂浜の先には
・・・・ 富士山です♪

雲が多くて  かろうじてシルエットが・・・・

でも 
富士山は どんな 見え方 でも
それぞれの顔があって 良い ですねぇ〜


アップで見ると 迫力です

なんか 雲が噴煙みたいで 面白いです

見てて 飽きません


ピーーーー♪〜  と 鳴き声がしたので
上を見ると トンビが・・・
猛禽類って カッコいいですよね♪



夕方 帰り始めたときには 
 海の上に 月が見えました


まの字
海で育ったので
 海の風景は 大好きなんです

たまには こういう 
風景のんびり見るのって いいですねぇ〜♪

また 来たいです