問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

コンクリートのカマキリ

早朝 駅へ行く途中
 歩道の コンクリート製の縁石に

 カマキリがいるのを 発見っ!


色が 緑色ではなく 
 灰色っぽい褐色です

なんで こんなところに カマキリが????


 と 写真を撮るため かなり近づいたのですが

 微動だに  し な い   ・・・・・



ふと まの字は 思ったのです

 この カマキリ君   何か勘違いして
 この場で 擬態 をして 
 隠れているつもりなのでは ないだろうか?

 色もこんなだし  
 動かなければ まわりの風景に溶け込んで
 気づかれない は ず (笑)
 とね


だから カメラを 思いっきり近づけても
 
  動かない 〜笑
  (イヤ 動けない と 言ったほうが・・・)



 ここは  武士の情けで  
  ふむ  こんなところに  
  カマキリは い な い  よなぁ〜

 と 気づかない フリをして  
 立ち去った まの字でした〜♪


生き物って 面白いですね