問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

感心してしまう 最近の舗装道路

何か月か前に 舗装をしなおした
アジトの近くにある

 柳通 という 道路


そんなに 広い道でもなく
商店街 というわけでもなく

 アジトに帰るのに
何気に 意識せず 通ってしまうのですが

・・・・・ よぉぉぉく 見て見ると



反対側も・・・・・


見事に 路面が まっ平なのです

道路って 良く見ると
 緩やかな かまぼこ型 だったり
 舗装のつなぎ目 が あったり 
 段差が あったり するものなんですが・・・・

この道路 の マンホールなんか・・・

まったく 盛り上がりがなく
きれいに フラットになっていますっ!

「キレイな道路だなぁ・・・」 と 思うのです


以前に 問答無用に書いているのですが
この道路
下地の工事は 結構日数をかけていましたが

舗装そのものは  大きな舗装マシンを持ってきて
なんと 一気に一晩で 舗装してしまったのですっ!

職人さんやマシンも含め
 最近の 道路舗装技術 って・・・・

  すごい ですねぇ〜♪