問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大谷石資料館は 秘密基地だった・・・

以前から 一度行ってみたいと 思っていたのですが

 何気に ふらっと 行ってきました♪


近づくにつれ こんな 風景が・・・


入口の階段を 下って行くと



  すっげぇ♪〜


思わず 声が出てしまいましたっ!


とにかく 巨大な空間です


しかも この 大きな空間が いくつもつながり
 完全に 巨大迷路になっています


この空間を利用して 
 アートの展示や 
 音楽のコンサートにも使われているそうです


展示室には XJAPAN や アルフィ 
などの コンサート風景が動画で流されていました

大谷石って 多孔質で軽石みたいなんですね
 音を吸収するみたいで 
  手を叩いても 音の反響を感じない

 スタジオに近い感覚なのかもしれませんね



開館時間に入ったので  人が少なく
 撮影も楽でした

帰るころには 観光バスが何台も来て 
 人も 多くなったのですが 
 混雑前に 退出することができました



この巨大な空間  
 まの字は 秘密基地だと 思いましたが
 実際 かなり 映画のロケ撮影に使われているそうです


   大谷石資料館    必見ですっ♪〜