問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アキバで厄払い

娘に 厄払いを 頼まれて

 神田明神へ厄払いに 行ってきました


良いお天気で 
  とても 良い 感じです


神田明神は 
 一宮に 大黒様
 二宮に えびす様
 三宮には なんと あの 平将門
 の三柱を祀ってある 結構なパワースポットなのです

 お祓いをしてもらった後
 資料館を見てきました

 アキバという 場所柄  
 アニメとのコラボも多いのですね

 大黒様といえば 因幡の白兎が有名
 というわけで
 「ご注文はうさぎですか?」 とのコラボ


メンバーの東条希が神田明神で巫女をやっていたので
ラブライブの聖地 と して有名


絵馬も出ています


ソードアートオンライン 劇場版のコラボもありました

こちらも 絵馬がありました

他にも
 こち亀 や サザエさん  



 他のアニメや声優さんの祈願など 
 色々  ゆかりが あるようです

 歴史のある神社で 
 将門命を祀る 強力なパワースポットであると 
 同時に
 アニメの聖地でもあるんですね

 
 近くにあった 
 三代目 まぐろ亭 で お昼を頂きました
 中とろ丼 1000円♪


なぜか メニューに セイバーさんが・・・  
   さすが アキバですぅ 〜笑


帰りに 懐かしい 
 幽遊白書カフェがあったので 寄ってみました


幽白 は もう25年前なんですね・・・


娘は 大ファンだった鞍馬の ドリンク
私は 先を越されて しかたなく
       桑原の ドリンク を注文
 (実はまの字も 鞍馬のファンだったのです 笑)

鞍馬のドリンク 
 バラの花があしらってあるのには 感激です♪

適当に コースターが 当たるのですが
 鞍馬のコースターがあたって 娘感激♪

 私には 飛影 の コースター
   娘に プレゼントしました〜


神田明神 
 実は ディープな話も多いのですが
 また 機会があれば 紹介しますね