問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

つるつる♪〜

早朝 仕事場へ向かう途中の道路

まるで スケートリンクのように
 氷が薄く張っていて・・・・

 タッタッタ♪・・・
 と 走ってから 
 足を止めてバランスを取ると

 しゅるしゅるしゅる つるつる♪〜 〜

 っと 数メートル 滑ることができました

 面白いので 何回も繰り返していたら・・・・・

 電車1本 乗り遅れてしまった アホま です



仕事先の近くのバス停の前で
 高校生の男の子が
 タップダンスを 踊っていました
 まるで水車の様に 足と手が バタバタ♪

 なんか 不自然だなぁ・・・ と 見ていたら
 
 タップダンスではなく
 滑って転びそうになって バランスを取るために
 足が バタバタ したんですね

 彼は ガードレールに掴まって 
 やっと転ばずにすんだのですが 
 かなり あせった表情  

 あれだけ派手な動きをしたのに 
 転ばずに済んだのは  若さ でしょうねぇ〜

 にしても 
 昔のチャップリンの映画を
 見てるようなアクション
 滑った ハプニングで
 ホントに ああいう動きになるんですねぇ・・・

 スゴイ!

 帰りに も 
 歩道が凍っている 場所がありました


 まの字は つるつる 遊びながら 通ったのですが 

これ 見て思いました
 絶対 多くの人が 転んでいるよなぁ・・・・・


 道路で転倒すると 
  マジ ケガをすることがあります

 積雪より 
 氷結の方が怖いと 思います
 皆さん 気を付けてくださいね