問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

名香栗

ちょっと 驚いたお菓子ですっ!




名前は  名香栗 

開けて見ると・・・・・


 普通に 市田干し柿 です

と言って  普通の干し柿 の ままなわけがない
思い切って
干し柿を  切ってみました


 えっ・・・!





なんと 干し柿の中に 栗が・・・・   絶句っ!


これは 栗きんとん で 知名度がある
中津川の 松葉  の 名香栗(なかぐり)

市田柿 の 中に 栗きんとん が 入っているのです
しかも 職人さんがていねいに作ったのでしょうね
どこから栗きんとんを入れたのか わからない

知らずに食べると・・・・

  かなり 驚きますぅ 〜♪


市田柿もおいしいし 
栗きんとんもおいしい

この二つが ミックスして・・・・  

 ミックスしても 

           干し柿の 味 
        栗きんとんの 味  でした
 

 一つで 柿と栗の風味を味わえる
 贅沢(お得?) な お菓子です  笑〜
 

 

お客様に 出して
  驚かせて 話題作りに  
   とても  良いお菓子です ☆☆☆ 〜