問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

やっぱり ・・・・    気になる

エルサレムに 
 アメリカ大使館を移転したことへの抗議デモで
 少なくとも55人が死亡 2400人以上がケガをし

 事態を収束させるため 
 クゥエートが 国連安全保障理事会を開くよう要請・・・・

 なんとか 事態が収束するのを願っていますが
 アメリカが 元へ戻さない限りは 難しいでしょうね

 この件について は
 昨年の12月7日 
 ホントにやってしまった・・・

 に 書いた通りですね・・・
 (クリックで見れます)

 この件について 日本はアメリカに追従せず
 日本大使館を エルサレムに移転はしない 
 と 言っているのが救われます  ほっ〜







もう一つ 最近質問が多いのが
 韓国と北朝鮮 の 話です

 核や 北の対応については 
 アメリカの対応(トランプ君の姿勢ですね)が 読めず
 なんとも 言えません

っが 一つ 言えることがあります

それは 平和統一にせよ   和解にせよ

韓国と 北朝鮮が 
今の勢いで
 友情 愛情 思想 だけで近づき 
 交流が深くなると
      お互いが不幸になる という事です

理由は 
 違いが大きすぎる 国の体制  と
 経済格差 45倍! 
 1人あたりの 総所得が 
 22倍も違うと言われる 
 国の豊かさの 差 です

わかりやすく 言えば
 給料 30万円の あなた が 
 長く 離れていた 
 友人と 付き合うことになった
 でも 友人の給料は1万3000円程度しかない

 食事をしたり、
 一緒に遊びに行こうとするためには
 あなたが 負担をしなければ お付き合いができない!

 どんなに それが 楽しくても
 初めは良くても 
 いつまでも それが 許容できるのか? という 話です


 ただでさえ 序列主義が強い 韓国社会
 北の人たちを 
 人権的に 大きく差別する 可能性が高い ですね

 

それと 大問題は 北の方
 情報が豊富に入るようになった 国民が
 人権と貧困の問題の差が 
 あまりに 大きいことを知ってしまうと 
 不満と怒りは
 恐怖政治を緩めたばかりの 金ちゃんに・・・

 クーデター も 時間の問題になりそうです

 金ちゃん いなくなって

 体制が崩れたとき 
 貧困で飢えた 北の国民2500万人 は 
 どこへ 流れるでしょうか?

 日本も かなり 影響を受けるでしょうね

まの字は 韓国や北朝鮮の友人が いますが
統一は 50年計画で 
うまくコントロールしながら ゆっくり やらないと ダメ
と 言っておりました

まっ どーなることやら
  
  参考までの話  ということで・・・