問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アニメの力

アキバの トイガンショップに行ったら・・・



ショーケースに 
モノにそぐわない 妙にピンクの色が・・・


SOL ガンゲイルオンライン という アニメで
主人公 レンちゃんが
FN P-90 という銃を使用しているんですね

その アニメの影響で 
   かなり 売れているらしい

これが P-90 


実銃としては かなり形と性能が 独特で 
   相当 マニア好みする 銃だったのですが

アニメの中で 主人公のレンちゃんは
 これを ピンク色に塗って 
 「ピーちゃん♪」 と 呼び
この銃の事を 「カワイイ〜♪」 と 言います


 実際 見ている目の前で
 若い女性が 
 「あーーー  これこれ♪」 
 なぁんて 言ってました 

フィギア用に使える 
小さいマスコットのP-90 があるのですが
こちらも 聞いたら 
 「完売です」 と 店員さん

ポップも ピンクのレンちゃんを
     ハッキリ意識していますね


エアガンって 市場が小さく
 そんなに 売れるモノでもない と 思うのですが

  電動エアガン P-90  
 25000円〜30000円くらい するのですが
 かなり 品薄状態 とのこと

マイナ―な 業界でも 活を入れられる
 アニメの影響って 凄いですね

 ホントに  ピンクのバージョンが出そうです 〜





ちなみに 今日は 母の日

アキバでも  カーネーション いっぱい 売ってました〜♪


良いものですね

見てて 
感謝した人を 思い浮かべてしまいました〜♪