問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

冬アニメ

新しい アニメが出始めましたね

 っで

感心した アニメを発見っ!



「荒野のことぶき飛行隊」

( 写真は公式HP 荒野のことぶき飛行隊 より)


言うなれば 

少女が戦車に乗る
ガールズアンドパンツァー

少女が軍艦に乗る
ハイスクール・フリート

の 飛行機版 なんですが・・・・

第一話で見ると
 主人公の少女達は  隼
 敵は ゼロ戦   鍾馗 

ありえない
 旧日本軍戦闘機 夢の対決 

でね
 何気に リアルなんです
 出発の時に 整備の人がクランクを回し
 パイロットは ポンプをガチャガチャ 燃料加圧
 点火のスイッチや フラップの操作等など
 中の構造と操作がやたら リアル

 まるで 操作マニュアルを見ているようです

 お話の設定は 空想の戦記 なんですが


 機銃弾も  
 今までの空戦映画と違って 短連射
 命中するのも お互い早いので
 火線 と 飛行機が交差したとき 
 命中するのは 2〜3発程度
 今までに 見たことがない 表現とメカで 
 やたら リアルっぽく見える
 しかも 音も 良いです


 メカ好き 
 太平洋戦争時の飛行機好きには
 けっこう 受けるだろうなぁ・・・・・