問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

瞬間健忘症

まの字 
  昔から 物忘れがひどい

  目の前にあるものを
   ちょっと 動かしてしまうと

 「 あれ どこ どこ? 」

 昔 東南アジア徘徊してた頃も

 「 探し物は 後ろにあります
   これが 毒蛇なら とうに噛まれてますよ 」

なぁんて よく笑われたことが・・・

一度に 
     複数の事を同時に考えるから
      忘れるんですよっ!

と 言われたことも・・・・


まの字 自分でも
  瞬間健忘症 なぁんて 言ってます



でね


 最近になって
  鍵を 二回続けて 行先不明
  皆にも 心配されて


 さすがに 何か方法を・・・・・


というわけで


 じゃーーん♪

落とし物探し タグ

ドラえもん風)





白いプラスチックのタグ

 tile Mate  

という 商品ですが

スマホにアプリを入れて
タグ(トラッカー)を鍵に付けておくと

見つからなくなった時に
 スイッチを押せば

 「ここだよ〜♪」 と

  ピロピロ♪ 音で知らせてくれる のです

しかも ロストした時の
 大雑把な 地図情報や

タグの方から スマホを鳴らすこともできるので
あれ スマホは?  というときも 便利


まの字の
  瞬間健忘症対策 ですぅ〜  笑