問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』 見てきた〜

京都アニメーション の 
劇場版
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』
を 見てきた〜
(写真は公開されているポスターより)



 例の事件が起きてしまったので 心配したのですが
 ・・・・・ 公開されました

期待どおり
 絵が美しい
 お話が美しい
 人間関係が美しい

 悪人は いません
 不幸な境遇でも
 皆が一生懸命 がんばっている



今回は 外伝というだけあって
 ヴァイオレット というより 
 イザベラ テイラー 姉妹が 主役だったかも

 内容については 触れませんが
 満席 でした

 観客が かなり 泣いていましたね
 悲しくて ではなく
 美しくて  泣いてしまう・・・・・

 TVシリーズでも そうでしたが
  とても 美しい アニメであり
  非常に うまい お話の展開です

 90分 満足した 作品でした


 そして エンドロール   
  なにも 特別な書き込みはありませんが
  事件に会われた方の名前も載っていて

  制作スタッフ の 名簿が出ると

  この中で 何人の方が 亡くなられたり 
  怪我をされているのだろう・・・・

 淡々と 流れる エンドロールも
 最後まで
 目を離せませんでした




来年の 
  劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 

  公開が遅れるそうですが
  遅れてもかまいません

  見たい
  いつまでも 待ちます

  という 思いですね