問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

新撰組


にゆかりのある 日野市のお祭りです

天然理心流って まだあるんですね
神社でのデモで 真剣を使ってました


説明の中で 新撰組が使ったこの流派は
侍でない 農民や町民にも 立会いに勝てるよう教えているようなんですね

女性や子供でも 突き は 使える

と 言ってました


そう 説明を聞くと 沖田総司 は 三段突きで有名
なるほど と 納得です


女王のMさんと 人垣を掻き分けたら 大騒ぎが・・・・・


目の前を どこかで見たことのある人が通って 行きます


Mさん ハイテンション 笑

とっさ なので 写りが悪いですが
どうも 土方歳三 を 演じた 俳優ではないかと思います


テーマがはっきりしていて 面白い お祭りでしたよ ♪