問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

うな皿?

ふと 魔がさす
そういうことありますよねぇ〜

スーパーに行った時
目に止まったのが うなぎの安売り
とはいえ 二枚セットで 800円 そんなに安いわけでもない

っが しかし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一旦 離れる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び戻る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考え込む



・・・・・・・・・・・  ・   ・      ・


実に優柔不断です 爆笑


で 結局 買っちゃいました


アジトに戻ってから

ご飯をたいて 
フライパンで うなぎを あっためて お酒を だばだば〜

ふたして 蒸して



・・・・・・・・・・・あっ


そう どんぶりが 小さいんですよね

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん



考えた末  

お皿に ご飯を うすくしき

うなぎを一枚


その上に ご飯を 再びのせて  
ご飯のうなぎサンド を製作


その上に

もう いちまーい ♪



うな丼 ならぬ うな皿の完成です

うなぎ の ケーキ と 言ったら わかりやすいかも 笑



ちょっと 食べにくかったのですが
とにかく うなぎの味


その 昔
来客が 来たときには うな重が 定番
崩さずに きれいに半分食べて 半分残すのが 客人のマナー
だったそうです

なぜ 半分残すのか?

客人が帰ったあとで 丁稚さんが 頂いたそうなんですね


これも 粋なマナーだったんでしょうね



なあんて 思いつつ

ちょっと 贅沢を楽しんだ まの字でした