問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

んじゃ?

昨日 UP したつもりの話が UP 失敗したようです

質問メールの答えもかねていたのですけど

娘の様子を聞いて
思ったのが 「五月病

五月病 というのは
環境が変わって はじめのうちは 諸問題の解決や
人間関係を作ろうと とてもがんばるわけですね
ところが それが 一段落してくると 一気にそれが ストレスに変わってくる
価値観の変化、無気力、喪失感、免疫機能の低下 を 招くそうです

もともとは 大学の新入生が 
4月に入学  五月になると顕著になることから
この 名前がついたもので
五月に限った わけではありません

名前の印象が軽いので
なあんだ と 思いがちですが
進行するとかなりヘビーな鬱になります

理解が とても大切
慎重に対応したいですね



ところで

昨日 大きなホテルで打ち合わせ
ところが 先客がいて ロビーで待つハメに


「コーヒーのみたいな」 と デザイナーのKさん

ロビーのカフェに行ったら


・・・・・・・・・・コーヒー 1700円 !!!!!

Kさんの 悲しそうな顔を見て


「まかして!」

と 一人で出かけました

ホテルの中を探検して
ありました ありました
しかも 予想外の 90円の自販機です(お得ですぅ♪)


もう 一杯ほしい
(一時間くらい まったんですよねぇ)

と 言われて 再び 探検

自販機のある場所に 入ろうとしたら

「これ これ 入れません!!」

と ガードマンに怒られてしまいましたぁ〜


実は 従業員の休憩室に 入り込んでいたんですね


迷っていたら 知らない間に 入っちゃったんですねぇ  ・・・うんうん



Kさんは 確信犯
と いうのですが・・・・・

みなさんも そういう体験ありませんか?