問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

星からの・・・・

電話が・・・・

「まさん 私迷子になってしまいましたっ!」

 I さんからの電話


電話をしているうちに 

ゴォォォーーー♪~

電車の音が・・・


 「電車が通ってますね それは 何線か わかります?」


ちょうど パソコンを開いていたので マップを開き
東京の アップを出します


「緑 それは 山手線ですね、 太陽はどちら? 最後に見た 場所は?」


山手線 が東西方向 
とういことは 新宿から 上野間
か 東京駅から品川方向か?

話では 新宿以降上野間

南に側道・・・・・


おお 新大久保過ぎたところが 怪しい


次々と 検索していきます



 南に側道のある場所 発見!!

「大きなアパートがあると 思いますが 裏に学校があるの確認できますか?」

「線路を背にして 左に 公園が見えますか?」

次々と質問

・・・・・・・・・・・ゲット ♪


場所を確認できました


でも I さんには 自分の場所も道もわかりません
確かに 細い道が多くて 目標物が見つけにくいところなんですね


すぐに そのデーターを 新兵器のMio に入力


「そこを動かないでください 30分で行きます」


支度して 駅から電車で 新大久保駅
降りてから Mio の 音声ナビの指示をチェック


「まもなく 右方向です ♪」 「そのまま30m道なりです」


Mio の女性の声の支持にしたがって 歩いていたら

5分ほどで I さんの車を発見 ♪


わかるところまで 送ることができました

ハイテク機器を使って
ナゾとき と 宝探しを かねたような
ちょっと 楽しめた 日曜日でしたぁ 笑

考えてみれば GPS というのは 宇宙の衛星から来てる信号を拾ってますよね
人工衛星24個以上  この費用は膨大なものですよね
それを 個人で利用できる
宇宙からの指示で 人探し なんて

よく考えてみれば すごい時代になってるんですよねぇ