問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スーパーパソコン

なぜか 仕事というか義務の一環で
VTR の編集をするハメになってしまいましたっ!!

編集といっても 記録ビデオをDVDに整理するんですけど

ビデオだけで 第一段階が20本 まだある様子

っで 日曜から手をつけたんですけど
ハードへ一度落として 編集して DVDへ 
なあんて やってると 一本でも数時間かかるんですね

しかも その間に 他の作業しないわけにはいかないしぃ
でも 作業をすると
極端に 重くなる

・・・・・・・・・・・・・・・ いっちょ やるかあ♪


というわけで 
予定外でしたが メモリの増設を決意しました

といっても スペックいっぱいの 1G なんですけど

最初 ネットで調べたんですけど
メーカー品のメモリは 結構高いんですね
しかも このパソコンの対応品が 意外と少ない

結局 秋葉のパソコン屋で いろいろ相談となりました

っで 今日 買ってきて 入れ替えをしたんですけど

・・・・・・・・・・・・・ 入力信号がありません

     の メッセージ   泣

何回も抜き差ししたり、 元のメモリに戻して様子を見たり・・・・・・・・・

実に3時間かかって やっと 原因を見つけました


ほんの微妙な差で ソケットに 入ったようで 入りきってなかったんですね

スロットをナイフで削ったりして
かなり 強引なやり方で やっと 収めるころができましたぁ


でもね ちゃんと 動いたんですよ ♪



もくろみは 正解


ビデオをハードに納めながら さくさくと 他の作業ができるようになりました


投資の甲斐 アリ でしたあ ♪