問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

武士の魂

ちょっと 楽しみな 話が 舞い込んで来ました


・・・・・・・・・・庭の 桃の木が 倒れたんだ


で その木を処分するのに 相当苦労しているとのこと
刀で ばっさ ばっさ と行けたら どれくらい楽か・・・
なあんて 話をしているとき

っでさあ 
実は日本刀あるんだけど

一度 使ってみたいと 思わないぃ〜


すごいぞ Tさん ♪〜

試し切り だぁ


一度は やってみたいですよねぇ


ぜひ 近いうちに やろうという話になったですけど


でもさ 刃こぼれしたら 困るんだよなぁ
そうだよねぇ
確かに 刃を研ぎなおすことになれば 高額の費用がかかります

う〜ん
最終目標は 桃の木にしても
はじめは 何からしようか
練習いるよなあ

そりゃ 大根から初めて
イカ わら束 畳 と ステップアップでしょう
頭に スイカ乗せて 横から切る
これなら安全でしょう

いや 安全でないっ!!

そうっか 洗濯大変だもんな 笑


話はどんどんエスカレート
上から 振りかぶる より
下から切ったら もっと 切れるような気もする

面白いと 思いました
そういえば ゴルフのスイングみてると かなりのスピード
これは 意外と使えるかも

よし それでは 私も人を集めるから
試し切り会をしよう ♪


まだ ちょい先になりそうですが

ちょっと 楽しみな 話となりました