問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

イスラエル

久しぶりに 見解 です

イスラエル軍が ガザ地区に攻撃を仕掛けた
との ニュース

またか
という 問題でないんですね
今回は かなり大きな問題を抱えています

きっかけは ハマスイスラエル兵士を拉致したこと

つまり イラクで起きてる テロのスタイルが
イスラエルに 持ち込まれた
ということですね

ハマスパレスチナの実権を握る 心配が
これか〜
と 見せてしまったわけですから
イスラエルが 過剰な反応を示したことも理解ですます

どうも 今回の事件はハマスも把握してなかったようです
パレスチナが イラクのように
混沌とした 社会にならないように 願うばかりですが


いろいろ問題があったにせよ
パレスチナ各派を 押さえ込んでいた
アラファトのカリスマ性
(なんか 可愛かったんですよね あの人)
改めて 感心します


どういうわけか イスラエル動向のニュース
日本ではあまり 大きく取り上げられないんですけど
ぜひ 今後を注目したいですね