問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ショックっ!!

Iさんと話をしていたとき
話題が地方の話になって

何気に 旧清水市(今は静岡市です)に
清水次郎長のお墓があるという 話題を出したんです

「それって 有名な人ですか? 何をした人?」

・・・・・・・えっ!?

「じゃ 森の石松って 聞いたことない?」

「なあに それ?」


 △□X∞○∵◆÷◎☆・・・・


・・・・・・・・・ シラナインダ

「じゃ 講談って わかります?」

「ああ 本の出版会社ですね♪」

・・・・チガウ


彼女は 20代前半
時代劇や昔のお話 なあんて 興味はないのでしょうねぇ~

ざらっと 清水の次郎長がどういう人物なのか
なぜ 有名になっているのかを 説明しはじめたのですが

途中で あきらめました 笑


「いいや お父さんに 聞いてごらん 教えてくれるよ」



そしたら 彼女爆笑

「お父さんが まさんみたいに モノを知ってるわけないじゃん
  知ってるわけないでしょぉ~」


「いや お父さんなら 絶対に知ってるよ」

「そうかなあ・・・」


正直 ちょっとした ショックでした
確か 最近でもTVドラマになっていると思いましたが
名前くらいは知ってると 思ったんですね


これは エィジギャップになるのかなぁ~

いやいや 一昔前なら 国民的キャラです
これは NHK大河ドラマ化するべきですね

がんばってくださいね Sさん(楽屋落ちです)