問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

合言葉

クライアントの銀座のお店に 社長さんがいたんですね

っで 電話がありました

「来て下さい」  「早く」

というわけで すぐに 店まで車で行ったんです


・・・・・・・・・・・?


まだ 女性のプチエステのお手入れをしていて
私が お店に入れるような 感じでなく
しばらく 外で待ってたんですね


私が来たのに気づいた途端 社長さん外に出てきたんです

「まさん 変な外人が来て 帰ってくれないんですっ」

なあるほど そういうわけだったんですね

というわけで 私が入って 話をしたら 通じない
どうも ロシア語らしい  笑

でも コミュニケーションって 言葉だけでないですからねぇ
ちゃんと閉店時間過ぎてるから と 説明し 帰ってもらったわけです


後で 社長さんと話をしたのですが
今後もこういうことがあるかもしれない
困っているとき、助けがいるときに ホットラインでわかるよう
サインを決めましょう
と 話をしました

しばらく 考えていた社長さん

「 やまっ 」 にしましょう  笑

・・・・・それって サインではなく 合言葉では???

「かまいません 凝ったのにすると 忘れるから ダメです」


確かに 忘れたら困る
まいいっかあ  

当分 用心棒をさせられそうな まの字 でした 笑