問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

日本沈没 今昔物語

リメイクされた 日本沈没を見てきました (しかも初日♪)

感想は

・・・・・・・・・・・ふうん こうしたんだあ  って 感じ

以前の作品は  政治家の憂い 田所博士の訴え
日本民族アイデンティティ の 表現が
とても インパクトが強かったのですが

今回の作品は ラブストーリーが メインに強く出すぎて
ストーリーに不似合いなのと
映像のスケールはでかいのに
ストーリー自体が コンパクトになって ますね
本来技術検証をしっかりしてるのが 売りの作品なのに
最後に 潜水艇のわだつみ 6500 が
圧縮破壊してしまった 深度なのに
潜水艇の わだつみ2000が チャレンジ
潜水深度 三倍も違うので
田所博士が 「無理だ!」
というのに 乗員の草薙が 「奇跡はきっと 起こります♪」

・・・・・・・・・ええっとね 安全係数があるので
スペックより 一割 二割オーバー なら それも わかるけど

三倍・・・・・・・・・・・

奇跡という 問題は 超えてます
やっぱ 無理があるでしょ

この解釈はちょっと 残念でしたね
設定を変えれば よかったのにぃ


それと
なぜか 主人公の草薙の言動が エバンゲリオンのシンジ君 と
同じキャラに 見えてしまったのも
ちょっと ちゃうやろ〜  って 感じでしたね

まあ しらない人が作ったら こうなるかなあ  って 感じでしたね