問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

快感グッズ

宇都宮に ジョイフルホンダ という
かなり デカイ ホームセンターがあります

ホームセンターというのは 
私にとって 宝の宝庫

というわけで ちょい そこに寄ったんですね

おっと 発見しました

ジレットの 5枚刃 電動カミソリ


実は これ 以前から噂の商品でして
開発が 遅れて 販売が予定より伸びていたモノなんです


電動カミソリ としては ジレットは三枚刃があり
現在 これを 愛用しているのですけど
なかなか 具合がよいんです
特に 切れ味の持続は 特筆すべきものがあります

後で シックの四枚刃電動も使ってみたのですけど
こちらは らしい 切れ味がなく ダメでした

っで ちょうど 今の三枚刃の 替え刃が無くなっていたので
入手したわけです


っで 実験 実験 ♪


驚いたのが 5枚刃 と いいながら もう一枚 反対についているんですね

いわば 6枚刃  


これで ソリ残しや もみ上げを チョンと切る ということらしい


スイッチを入れると
ウィーーーーーーーン と 振動は 三枚刃より 強いようです


たしかに 切れ味 スムーズ
肌への負担も 非常に軽いようです


これは ちょっとした 快感かもしれません

っで のどの所って 必ず残るんですけど
例の一枚刃で 試してみました

うん うん


結構 一枚だと 深そり 状態になって

めっぽう キレイに剃れる ♪


替え刃も 5枚 + 1 でありながら
三枚刃とそんなに変わらない 価格です

相変わらず スイッチの位置は悪いけれど
この感じは かなりイケマス

しばらく これを 使ってみよっと ♪